クッキングダムではふつうに通貨偽造がおこなわれてるようです。ひたすら日本国の500円玉の偽物を製造してるかんじです。高額紙幣でなくあえて硬貨である500円玉を偽造してるあたり察するにやはり一万円札だといかにも偽造してますってかんじになるけどひるがえって500円玉なら少額なので罪悪感も薄まるというかバレにくいかなという気持ちもはたらいてのことでしょうか。よく分かりません。というか分かりたくもありません。知りたくもありませんそんな事情なんか。通貨の偽造は犯罪です。しかし、とにかく異世界に行ったら行ったでそこでの生活に最低限必要なものをそろえるためにその世界にて流通してるお金が必要になることは当然でしょうから必要悪とわりきってある程度の通貨偽造は気にしないで間諜の者とかに持たせるのは現実的で理解できます。むしろ偽造してますとはっきりバラしてるところに好感すらおぼえますね。過去シリーズの連中はそういう大事なとこはしっかりだんまりでしたから。

ブンドル帝国の目的は世界の食事をまずくして人々の食欲をなくし、ひいては生きる気力すらもなくさせてしまい、世界を滅ぼそうという魂胆なのだろうか。かつてどこかの作品で人類の性欲をなくして滅ぼそうと計画する組織があったような記憶もありますがだいたいそんなかんじなのかな。そうですね食欲も性欲も人類の存在維持には不可欠だと思います。しかしプリキュアではさすがに性欲をとりあげるのはまずいということで食欲をテーマにしたのでしょう、おそらく。だって「ごはんは笑顔」が「セッ○ルは笑顔」だと放送できないやんけ。