いよいよ最終決戦かと…(ぇ

ホント、とうとつですね、ドレスアップキーの導きによってホープキングダムへ、って。
でも、まあ、カナタ王子との再会もはたし、ああ、よかった、よかったと。
そして、ドレスアップキーのさらなる導きによって、とある場所へと。
そこにあった鍵穴に迷うことなくドレスアップキーをぶっさすと、しくまれてたテープレコーダーが動きだし…
先代のプリンセスプリキュアさんの遺言が流れたと…(ぇ
そして話が終わるとき「なお、このテープレコーダーは自動的に爆発しますぅ」と前置きしたのち、ただちにドッカーンとな…(ネーヨ

まあ、先代さんの説明によると、4個目のプリンセスパフュームは先代さんたちが将来にために製作して残してたんだけど、前回、手癖の悪いトワイライトさんにもってかれちゃったんだとさ。
それで、なんとかしてくれって話よ、話。

カナタ王子の懇切丁寧な説明によると、カナタ王子の妹さんは、ずっと昔に行方不明に、って、どうやら北に… もといディスピア様に拉致されてたらしいんだ。そしてマインドコントロール…(怖ぇ
そして王女を失なった王国の悲しみにつけこんでディスピア様が攻めてきたらしくて、どうやら精神攻撃だったのかと。
こうしてディスピア様に侵略されたホープキングダムは絶望の闇に閉ざされて、今のざま、このざま、ってことらしい。
ひでー話だなー。
あと、ホープキングダムの連中、精神弱すぎ…(ぇ

で、結局、今回の感想としては…
カナタ王子が妹をさがしだしてみせる的な話をしてたら、そのあとすぐに妹と再会できたというのが、よかったなと。
( ;∀;)イイハナシダナー……… (´L_` )