なんか氷川のリア充っぷりがイヤだな〜
こないだ幻影帝国から姉をとりかえして、まあ、姉はアメリカへ行っちゃったけど、それでも会おうとおもえばいつでも会えるわけだし。
そして今回の氷川と海藤クンとのやりとりを見るにつけ、どうやら氷川は海藤クンとうまく続いてるようだ。(まだ恋人どうしというわけでもなさそうだが。)
氷川は海藤クンから本を借りていた、ということは、そこにいたるまでに二人は何度か逢引してるはずだ。
お昼休みかなんかにひとけのない体育館裏か、あるいは(アニメなどでは定番の)校舎の屋上で逢引をかさねていて、二人はあるとき読書の話題になって、そこで海藤クンが「おもしろい本があるんだけど、氷川、読んでみないか?」みたいなながれになって、そして後日の逢引のとき本を借りたんじゃなかろうか。
なんだかな〜、ホントなんだかな〜
つか、なんだよ、それ!
まあ、たしかに海藤クンはイケメンだし女の子の扱いは悪くないし、しいて欠点をあげれば「でもオレのこと嫌いじゃないだろ?」的な自意識過剰があるのだけれども、それは中学2年の男子なら誰もが多かれ少なかれ持ってるだろうから問題ないのだろうよ。
もしも海藤クンが、もっとこう歪んだ思考というか、俺のまわりの奴らみんなバカばっかで俺が今どんだけ崇高な悩みに直面していて心を痛めてるかなんてぜんぜん理解できないんだろうよ!的なガチな中二病で、しかも、俺はかならず境界を越えてやるんだ!世界に変革をもたらしてやるんだ!的なアブナイ奴だったら、さしもの氷川とて考えただろうが、さにあらず。
海藤クンはじつに好青年でして、まあ好青年を演じてるだけで氷川と親密になったとたん態度が180度かわるという可能性もなきにしもあらずなんだが、とりあえず信じていいんじゃないかな海藤クンは。
それにしても、こないだのハロウィンに海藤クンが登場しなかったので、氷川と海藤クンもう終わってるのかなと思ってたのにぃ〜、ってのはあるわな。
これは、おそらく、氷川はこっそり海藤クンとこにカボチャケーキをとどけて、ふたりで半分コってパターンだったのかと、邪推。
あーあ、なんか氷川にはガッカリだよ。
もう氷川にはブヒれない。
彼氏持ちのヒロインって、豚がいちばんイヤがるパターンだってゆうのにね。
萌え豚は排除せよ!的なハピネスチャージプリキュアの悪意を感じたね、こんかい。
あ〜、ヤダ、ヤダ。