キュアエースこと円亜久里は、こちらの世界で生まれたプリキュアだそうです。
これって生まれついてのプリキュアってことなのかな?
相田さんたちみたいに途中からプリキュアになったというわけではなくて。
だとすると円亜久里はプリキュアのさだめにしたがって生まれたという特殊な人間ということになりそうですが。
よくわかりませんでした。
なにか本当に大事なことは隠してるような感じもするんだがな、円亜久里さん。

そして、かつてジコチューと戦ったと言ってたけど。
それって、こちらの世界にもすでにジコチューの魔の手がのびていたってことなのか。
だとしたら、みんな知ってないとオカシクナイ?
だって、いまは四葉財閥がクシャポイしてくれてるから、ジコチューとプリキュアの秘密は守れてるわけで。
以前は、そうではなかったはず。
それなのに、みんな知らないのはヘンだな〜と。
あっ、そうか、アムネジア・エフェクト…

キュアエースは、いちどジコチューに負けたとも言っていた。
だとしたら、なんで、こちらの世界は無事だったんだろうか。
おそらく他の世界で苦戦してる地域があったので、そっちに加勢しにいって、とりあえずこちらの世界は後回しに、って、そんな感じだったのかな?

キュアエースの話から察するに、アイちゃんって、赤ん坊なのではなくて、あの姿で完成体みたいだな。
アイちゃんは卵の中にいるか、そうでないかの、そのどちらかなんだ。
それにしても、卵から出てくるとか、アイちゃん、やっぱ恐竜くさいネ。

ところで、ロイヤルクリスタルってのは、もともと亜久里のモノだったんかいな。
だって、そうじゃないとキュアエースに変身できませんもんね。
そうなると、トランプ王国にあったという話と矛盾しないか。
このへんも疑問だ。

「思いのチカラ」。
ああ、これは、わかる。
ブレイブだよ、ブレイブ。
「思いのチカラ」をブレイブインするから大人の姿に変身できる、と。
つまりはそういうことらしい(ぇ

ああ、あと、5分たって変身が解けたら、もういちど変身しなおせばいいんじゃね、みたいな意見をどこかで見たのですが。
これは、そう、アイちゃんは獣電池みたいなモノですから。
キュアエースの変身がとけた=アイちゃんのスピリッツが全て消費された。
ですから。
まずは、アイちゃんのスピリッツを獣電しないといけませんから。
アイちゃんの熱いスピリッツがフル獣電されない限り、円亜久里はキュアエースには変身できませんから。
ああ、予備のアイちゃんがあればな〜と。

たぶん、こちらの世界はプリキュアさんたちのチカラで守られそうですね。
ほかの世界は滅ぼされても、こちらの世界だけは守られる。
なぜそうなるのか。そのちがいはなにか?
ほかの世界にはなくて、こちらの世界にはあるもの。
それは。
ブレイブだわ