いや、もう、あらたなピエーロ・カウンターが登場したときは笑ったヨ。

新ピエーロカウンターは、たしか18でしたっけかね。というわけで、今回を含めてあと18回目にピエーロ様復活という段取りなのね。つまり41話で、ピエーロ様の真の姿が…とみせかけて、じつはそれもまだ仮の姿で…またあらたなピエーロカウンターが登場して、みたいな展開になったら爆笑だね、ホントに。

いや〜、なんか、ミラクルジュエルをみつけだしてそれを奪い合う、そんな新展開にもっていってる感じですがね。うむ、いや、やってることは前回までとあんまりかわらないというところがミソでして。敵さんはバッドエナジー集めを、プリキュアさんはデコル集めを、と。かわらない、かわらない。ただ1点、マンネリ化をふせぐための調味料として、ミラクルジュエルをどこらへんで登場させるかにかかってるだな、これが。

まあ、ぶっちゃけ今回は、メルヘンランドの紹介と、新展開のプロローグと、その2点をやりたかったわけだ。ハイ。

で、次回は、海です。とうぜん水着はナシですね。ええ、わかってますとも。プリキュアだもの。