なんか、あんまり、ってかゼンゼン、おとぎ話と関係なくなってる感じがするんだが…気のせいかな?うむ。前回は、かなりムリヤリだったけど、3匹のこぶたネタがあったけど。今回は、なんかあったっけか?

今回はサニー覚醒回でした。ほんと偶然にウルフルンさんが日野さんの所属するバレーボール部の練習場所に登場して、ほんとビックリしました。それは、さておき。まあ、イロイロあって、キュアハッピーがドジで、そのおかげでめでたくキュアサニー登場とあいなりました。おわり。

さて、第1話、第2話と見てきて、わかったことは、まず戦場は現実世界であるということ。てっきり毎回、絵本の世界に入っていって、その絵本のエンドをバッドにしようとたくらむ敵さんと戦うのかと思ってましたが、そうではありませんでした。結局、敵さんたちは人間の発するバッドエナジーが欲しいだけなんですよね。それもこれもピエーロ皇帝の復活のために。なんだ、そうで。

あと、ハッピーシャワーは連発できない、というのは、なかなかリアルな設定だなと。だってそうですよね、あれだけ気合を入れないと出ない必殺技で、しかも使用後の体力の消耗が激しいワケですから。そうたやすく連発されたら、それこそウソくさい。でも、プリキュアで、こういう特殊能力の使用制限という設定は珍しいのではないかな。

ところでキュアデコルとは、たんにキャンディさんの食料を出すためのモノなのだろうか?イチゴのキュアデコルなら、イチゴを。メロンのキュアデコルなら、メロンを。って感じに、ね。って、なんじゃ、そりゃ。てっきり、キュアデコルの怪人であるアカンベェを倒すごとに1個キュアデコルをゲットして、それがプリキュアのパワーアップ・アイテムになるのかと思ってたのですが…ちがうのね。そういえば、だいたいイチゴなんて武器になりそうもないしな。ドリルとか、クローとか、そういうキュアデコルなら役に立ちそうなんだが。そんなデコルはないのでしょうね。残念。

それにしてもキュアハッピーの、あのでっかいツインテールは、本当にただのお飾りなのだろうか。キュアハッピーさん、アカンベェににぎりつぶされそうになってたとき、髪の毛がビヨヨヨーンと伸びて、アカンベェを攻撃するのかとおもったが、そういう展開にはならなかった。どうなってるんだ?!あのでっかいツインテールは、ザリガニだかロブスターの爪のような装備になってると聞いていたのだが…なんだデマかよ、、、チッッ