けっきょく、映画の撮影だか、なんだかんだと、あったけどな。
うむ、こんかい大事な部分は「最後の音符が奪われました!」というトコだけですね、ハイハイ。
もう、それさえ描ければ、どんなお話でもよかったンだろうよ、今回。
正直ツマランカッタ、いちおうギャグ回だったのだろうけどよ(ボソ
いや、なんつーかさ、もう物語も終盤なんだし、もうすこし緊張感みたいなのが欲しかった、というか、なんというか。
最後の音符を奪われたあとの、プリキュアどもの会話も、なんだかワケワカランかったし。「みんなの笑顔を守るぅ」みたいな会話だったけど、この状況でいったいどうやって?はてさて?夕日に向かって笑顔とか、その自信はいったいどこから?うーむ、なんだかよくわらない今回だった。

とはいえ、アバンからの奏さんの壊れ具合が、これまたグッドだった。王子先輩に嫉妬!
あとキュアリズムさんのカカト落としとかも、ちょw、すごかった。ホント、すごかったよ。もうね、あのカカト落としを喰らえるのなら、昇天してもイイとすら。すこし学のある言い方をすれば「朝(あした)にキュアリズムさんのカカト落としを喰らわば、夕べに死すとも可なり」って感じかにゃ?

まあ、なんやかんやで、最後は必殺・プリキュア忍法火の鳥で、ティロ・フィナーレでして。
もうスッカリふつうの必殺技ですから。

あ、あと、こんかい特筆すべきは、ここんとこずっと空気だった、王子先輩やらスイーツ姫やら儀武ゆう子やらが、とってつけたように登場しました。これは、なにやらニオう、とおもっていたら、案の定、次回の主役は、姫と儀武のようだな、ふむ。次回予告が、姫と儀武で「ふたりはプリキュア!」みたいな感じだった!目は死んでたけどさ。
どうやら、スイーツ姫と儀武ゆう子が5人目と6人目のプリキュアさんのようですね。だてに髪の色が普通じゃないワケだわさ。

えっと、王子先輩の出番は…もう、ないのかな?