いい最終回だったな。
よかったね、アコちゃん。
お父さんがもとに戻って、これからは家族仲良くメイジャーランドで暮らしていくのだろうね。
場合によっては奏太クンを拉致していくのかもしらんが、それも奏太クンの運命なのかもしれない。
プリキュアに深くかかわった者は、プリキュアから逃れられない。
プリキュアと深くかかわった者は、その代償としてその身を犠牲にしなければならないという不文律が…あるとか、ないとかで。
奏太クンの場合、まず、お姉さんがプリキュアで、しかもカノジョもプリキュアという、なんというプリキュア三昧。
しかもカノジョのほうはメイジャーランドのお姫様ときてますから、もうこれはね、奏太クンはアコちゃんとケコーンしてメイジャーランドで暮らすべきなんだ。
うん、うん。
にしても新型キュアミューズの出番がラス前とオーラスだけという、なんとも贅沢だな。
しかしEDでは、あいかわらずハミィが踊ってたというかブッ倒れたりしてたんだが、なぜだ?
まあ、まにあわなかったのか、それとも、あそこはもともとハミィさんのポジションだったのか、いろいろと理由はあるのでしょうけど、あえて触れないでおこうと思う。それがオトナのやさしさだとおもうから。うん。
とにかく、大団円、大団円。めでたし、めでたし。とくに感動もしなかったがな(ボソッ

と思ったら、なにやら、つづきがあるみたいで。
つづきは映画館で、ってコトなんでしょうかね。
うまいな、テレビはテレビでちゃんと完結して、そして新展開が気になる人は映画館で見てください、という。
親切だ、じつに親切だな。
よくあるんだよな、TVシリーズを中途半端に終わらせて、つづきは映画で見てください、なんてのが。
こういうのがイチバンむかつくんだ。
でもプリキュアは、良い子のプリキュアは、そんなセコイことしませんから。

というわけで、ああ、次回は、番外編の「とあるハロウィンでのどったんばったんニャ!」ですね。
うん、これは、これで、楽しみです。
なにが楽しみかといえば、奏さんとか、奏さんとか、奏さんとかのコスプレがさ。
ああ、奏さん可愛いよ奏さん(´Д`;)ハァハァ
うん、これもね、本当はOVAとして企画されたものなんだろうけど、そこはそれ、OVAとして売り出さないであえてテレビ放送してくれるという太っ腹。
うれしいね。

で、11月からの、この枠での、新番組って、なんなんだろう?