ゆいちゃんメイン回でしたが、またしてもゆいちゃんの夢が閉じこめられ、もう何回目だよッ!ってツッコミを視聴者諸氏がテレビの前でつぶやく姿が目に浮かぶようでしたが。それにしても、ゆいちゃんも期待を裏切らない。ゆいちゃん、絶望に対する免疫力がもうハンパなくなっててその免疫力のすごさに敵さんも肝を冷やすというのだから驚くばかりだよホント。そして、ゆいちゃんがネガティブハートにロックオン的に、あたしのこころアンロック的な展開へとすすんだのが、なにかいい話のようでもあり、同時に、なぜか笑いをも誘うのでありました。

けっきょく、ゆいちゃんが新プリキュアになりかけたところで、あのまま放置しておけば自然、ゆいちゃんはプリキュアになったであろうが、いかんせん既存のプリキュアどもがそうはさせじと必殺技で浄化してしまう。。。これは新人潰しなのか?古株の危機感なのか?そうなのかぁ〜?…どうなのヨ?(´・ω・`)
とにかく、ゆいちゃんのプリキュアデビューはおあずけというわけで… _| ̄|○

なんだろな今回、ゆいちゃんがプリキュアデビューするでもなくコンクールで優勝していい気になってその勢いで調子にのってパリに留学して退場でもなく、ふつうにいい話で終わらせてたような気がしないでもないのだが……これでいいのか?

それにしても今回の話は、どうしても中途半端感がいなめず、いや、その中途半端感こそがゆいちゃんで、ゆえに、ゆいちゃんのマトメ回にふさわしいんだ的な製作者側からのメッセージと受けとめるべきか。。。( ゚Д゚)エッ

まあ、おそらく、ゆいちゃんのプリキュアデビューは最終回かなと。(ぇ
そう、ゆいちゃんは最終回に「終わりのドレスアップキー」なるものを手に入れ、その力でアルティメットプリキュアとなり、ディスピア様のみならず、世界を破壊し、しかるのち、新世界を誕生させるみたいな… そうです、ゆいちゃんが天地開闢の神となるってオチでしめくくられるとみた!Go!プリンセスプリキュアという物語は…(ぉーぃ