ミス・シャムール先生のメイン回だったようだ。

ミス・シャムール先生いわく、「笑顔を守るのがプリンセスプリキュアの使命」だそうで。
ある意味、人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか?!、に通ずるものがありそうだ。(ぇ

その昔、「笑うかどに福きたるでしょ♪」的な歌があったような気がします。
そう、ネガティブをぶっとばすためにも笑わなければッ、ってことで、お化粧したり、オシャレしたり、ドーナツ食べたり、と。
お化粧とオシャレは、心の栄養ですかね。
食事のほうは、そう、おなかがいっぱいになると笑顔になれるってのは、大森ゆうこさんの持論でしたし。
精神的にも肉体的にも栄養をつけてこそ、人間にしても猫にしても妖精にしてもシャットにしても笑顔になれる、ってことでしょうかネ。

まあ、あとはミス・シャムール先生も普通に戦闘能力があるんだな〜って。
そして最後に、オウム真理教のプルシャを拾って、うむ、これはカナタ王子のもので、つまりカナタ王子が近くにいる証左だ、マチガイナイ、みたいな伏線を張って終わったのが唐突すぎて違和感だった。(ぅぇー
これは近いうちに、闇堕ちしたカナタ王子が見られそうだ… 絶対運命黙示録…