ドレスアップキー争奪戦、はじまりました。

そうですよね、なにもドレスアップキーはプリキュアたちだけの道具というか兵器ではなくて、敵側も道具というか兵器として使えるのでした。そういう設定でした。
そうですね、ここんとこ、ご無沙汰中ですが、かつてディスピア様が黒いドレスアップキーを産みだしたりもしてましたし。
ドレスアップキーは、プリキュア側もディスダーク側も、どちらも有益に使えるのでした。そういう設定でした…。たしか。。。(ぇ

というわけで、ロックさん、プリキュアたちの所持するドレスアップキー鹵獲を画策。
ロックさん、どうやってあの島の位置がわかったのか、ひそかにプリキュアの誰かにGPSでも取りつけてるのか、それは知らんが、とにかく、ロックさん、いつもの茶番劇的な戦闘とみせかけてプリキュアたちに攻撃開始、しかしプリキュアさんたち、ロックさんの真の目的がドレスアップキーの鹵獲にあるとはつゆしらず、プリキュアたちはいつものように普通に応戦をくりひろげてしまい、まんまとこっそりドレスアップキーを奪われてしまいましたとさ。気づいたときは、あとの祭り。しかもトワさん所有のぶん以外は全部もってかれたという大失態。。。( ゚Д゚)

とはいえ、災難ばかりでもなく、今回、七瀬のうちなる熱い気持ちと、それに呼応したスカーレットの素直な気持ちとからか、とにかく新たなドレスアップキーが1本生まれまして、えーと、1本ゲットして9本失ったのだから、ようするに8本失ったってことかな?今回。

でも、あたらしいドレスアップキーはスカーレット用らしいので、けっきょくスカーレットはパワーアップしたけど、ほかの3人はゼロという、残念無念。
ドレスアップキーを失った3人は、プリキュア引退か?と思いきや、いえいえ、そんなことはないようで、次回、復活の展開があるみたいなので期待したいです。

けっきょく、今回、伝えたかったことは、幼女さんたちに、ドレスアップキーはなくしやすいので気をつけるように、って、こと、だったのかも…(ぇ
なくしても、またお父さんお母さんに買ってもらえると思ったら、おおまちがいですから(キリッ