クローズさん、まじで逝っちゃったのかな?
だとすると、珍しいケースかと。
私の記憶では、プリキュアで敵幹部さんの誰かが逝っちゃったのって記憶にないのだけれど。
うーん、初期のプリキュアではあったのかもしれないけれど、よく分かりません。
とりあえずフレッシュプリキュア以降はなかったと思います、敵幹部さんの逝去は。。。たぶん
となると、この調子でいくと、1クールごとに敵幹部さんが一人ずつガチで逝くことになるのかな。怖いなー。
プリキュアさんからの弔辞は「( ゚Д゚)ゴキゲンヨー」ですもんね、ほんと怖ぇーよ。
まあ、逝ったとみせかけて復活する場合もあるので、まだなんともいえませんが。
しかし、こんかいの逝きかたからしてクローズさんの復活ってのは、ちょっと、どうかなと。。。
新玩具の威力を見せつけるためにクローズさんが命懸けの販促をして犠牲になったとみるのが妥当かと。(ぇ

さてさて、こんかいは新玩具のお目見えのみならず、七瀬さんのプリキュアデビューもあるのかと期待しましたが。
さにあらず、さにあらず。
七瀬さんは、あくまで民間人として、プリキュアのサポートにあたるという。残念。
とりあえず前作の誠司くんポジションということでしょう。
ということは、七瀬さんも終盤で闇堕ちするのかと。(ぇー

で、白金さんは、あのバラ園の、あの小屋のなかに放置されたまま、と。
そうですね、あの場所は卒業生以外その存在すら知られてませんから、在校生は誰も気付きませんから。
警察の捜査もくぐりぬけられそうです。(ぉぃ
卒業式のあと、卒業生たちによって白骨化した白金さんのなきがらが発見されるんだ、きっと。

というか、クローズさんとの熱戦のせいで白金さんのこと忘れちゃったのは分かるけどさ。
おもいだせよ。
あの伊賀崎天晴でさえも何か大切なこと忘れてるような気がするとモヤモヤしてたのに、プリキュアたちはそういうことすらないという残念さ。
そして白金さんは蛾眉雷蔵よろしく放置されるという憂き目に。
白金さん、意識不明のまま放置というのはキケンですね。
とりあえず保護責任者遺棄なのはマチガイナイ!