こんかいの舞台は、海。
そしてプリキュア500回の感謝をこめての出血大サービスということで。
はい、みなさん、お待ちかねの水着回です(ウソ

それにしても、なんだな。
こんかいキュアハニーの第2フォームチェンジが登場しなかったのが不思議だった。
4月の壁紙カレンダーには、しっかりと、しっぽりと描かれていたというのに。
もう5月だぜ。どうなってんだッ!責任者でてこい!!…(本当に出てこないでください、怖いから…ボソリ
どうなんでしょう、東映とレインボー造形企画との間で、なにか手ちがいがあって、衣装がまにあわなかったので、しかたなく今回はフラメンコでお茶をにごしたと、そんなトコ?(ぇ
とはいえ、今回の最後でサンバカードをゲットしたので、次回は、次回こそは、サンバのリズムでキョウリュウチェンジしてくれるって、わたし信じてるぅ。
えっと、フォーム名はなんでしたっけ?そうそう「コスタリカン・ダイナミック・フェニックス」でしたよね(チゲーヨ

さて、そろそろ感想でも書こうかな、ああ、メンドクセー(ぉぃ

まあ、真央ちゃん2度目のサイアークってのはオモシロかったけど。
まだまだですな。
なんていうか、ナツコの夏が描けてなかったような印象だね(ナンダソリャ
ここはひとつ、前回のながれをひきついで、キュアフォーチュンを登場させるべきだったかと。
とりあえず、海に行ったら氷川さんにバッタリって展開で(なんで?
そして愛乃さんが氷川さんに「あーっ、氷川さんだーッ、どうしたの?こんなところで?」みたく、いつものようにずうずうしく、もとい、気さくに話しかけると、、、そうですね、いつもの氷川さんなら愛乃さんには無言で軽蔑感のこもった一瞥をくらわせて去っていくところなんだけど、今回はどういうわけか、ホントどういう風のふきまわしだか、返事をしてくれるんだ、どうしてだろう?(と氷川さん=フォーチュンを匂わせておく
氷川さんは愛乃さんに向かって「大根ほりにでも来てると思った?潮干狩りよ、シ・オ・ヒ・ガ・リ」と、ちょっとひねくれながらも、なんかうれしそう。なんかあったのかな?(と前回フォーチュンがラブリーと力を合わせてその可能性にちょっとばかり心を動かされたことを視聴者に連想してもらう
そのやりとりの、いちぶしじゅうを見ていたヒメルダさんは、今日は氷川さんの機嫌がいいとみて、調子にのってだきつこうとしたら、氷川さんは最小限度のムダのない動きでヒメルダさんにバケツの水をぶっかけてやるのでした。チャンチャン
と、そんな感じの、わきあいあいが描かれてたらなと(ぇ

そうこうしているうちに、プリキュアハンターがやってくる。
前回の、あの暑苦しいかっこうとはうってかわって、今回のプリキュアハンターは海パンいっちょーでした。
でしたので、はじめは誰だか分からなかったという残念なプリキュアさんたちでしたが、プリキュアハンターさんのほうから攻撃してきたので応戦。
ここで会ったが100年目。
こんかいは前回とちがってラブリー、プリンセス、ハニーと3人いるからと少し油断した…わけでもないのですが、やっぱりプリハンターは強かった。
ラブリー、プリンセス、ハニーが3人まとめて鏡の中に閉じこめられそうになる。
と、そのとき、閃光が走り、キュアフォーチュン登場とあいなりました。
よーし、フォーチュン登場なら、もう、だいじょうぶだな、と視聴者に思わせたのも、つかのま。
そうですよね、前回かなわなかったのに、急にこんかい勝てるってのはあまりにも不自然でご都合主義とのそしりをうけかねませんから。
あえなくフォーチュンも倒され、いよいよもって4人まとめて鏡の中に… 万事休す!ってとき、ハイ、ここで真打ち登場です。
神様ブルーが原チャリに乗って海までやってきてくれました。時間かかったぜ
時間かかったのは制限速度30キロのしばりがあったのと、とちゅうで運悪く警官に職務質問されてあやうく警察署に連れていかれそうになったりしてたからです(キリッ
ともかく、虫の知らせがあったというか、なんかヤな予感がして、心配して、かけつけてきたら案の定ってことらしいです神様ブルー。
神様ブルーはプリハンターと対峙するも、まともに戦えるはずもなく、さてどうしたものかってときに、ハイ、そうです、ここで神様ブルーの「必殺技」登場です。
神様ブルーはプリハンターに向かって「俺、死ぬよ、今ここで死ぬから。そしたらアンタのご主人さん怒るんじゃないの?」と、こないだ使った手を、ここでもう一度。
にがにがしい表情をするプリハンターに向かって神様ブルーは続ける。「ここで俺が死んだら、それはアンタのせいだ。そう、アンタのせいで俺は死ぬ。どうですかねぇ〜、アンタのせいで俺が死んだって知ったら、アンタのご主人さん、アンタを手打ちにすると思うぜぇ〜」と。
神様ブルーの言を最後まで聞いたプリハンターは「ちっっ、おぼえてろッ…」と捨てゼリフをはいて帰っていきましたとさ。めでたし、めでたし

そのあと、愛乃さん、ヒメルダさん、ゆうゆう、神様ブルー、それからちゃっかり氷川さんも参加して、やきはまぐりをサカナに一杯やったとさ(ぉぃ

と、こんな感じのお話のほうがオモシロかったかなと。