アクシアという箱も、玩具として発売されるのだろうか?(ぇ

ディープミラーさんが真のラスボス臭いな(あるあるw

ゆうゆう特製ハニーキャンディー、、、ハニーって、おまw…

などなど、いろいろ思うところはありましたが…
こんかいは、負け癖がついて自信をなくしているキュアプリンセスが、通りすがりのサロペット美少女から飴ちゃんをもらったり、キュアラブリーこと愛乃めぐみさんになぐさめられたりして、しだいに自信をとりもどし、みごと初勝利するというお話ですた。
おだてればデキる子、キュアプリンセスさん。
子供は、ほめて伸ばそうというメッセージだったのかな?今回は。。。

うーん。ヒメルダさんの逃げ足の早いのが、おもしろかったし。愛乃さんの探偵オペラばりのコスプレも、いい感じだったんだけど。なんというか、そう、今回は販促に軸足が置かれてた印象が… いや、販促は大事です。商品が売れなければスポンサー様から制作費がもらえなくなって番組も続けられませんから。そういった意味で主として利益率が高そうな、カードを売りまくりたいなというのが伝わってきたのは好印象でした(ぇ。。。けっして皮肉ではありません。販促というシバリがあるなかで、いかにして良い作品をつくっていかれるかが大切なんです。

大森ゆうこさんは、今回みたいな感じで、確実に毎回ちょろちょろと登場してって、3月ごろにメイン回というかプリキュア・デビュー回が用意されてるんでしょうかねぇ〜、もちろんまだキュアハニーだって決まったわけではないのですが。オープニングであれだけがんばってるわけですしね〜。まあ、エンディングで声の出演が紹介される順番は前回は3番目でキュアフォーチュンさんよりも上だったのに、なぜか今回は妖精なんかよりも後回しでゲストキャラの真央ちゃんよりも下になってしまってますが、それはそれ、これはこれ、って感じで(なにが?

で、キュアフォーチュンさんは夏頃まで出番ないのかも、って予想してますが(ぇー