なんかさ、マナ母がマナさんに赤ちゃんのお世話に関するアドバイスをしてたような気もするんだが、ここは気をつけなければなりません、アイちゃんはマナさんの赤ちゃんじゃなくてマナ母の赤ちゃんって設定だったということに、つまりアイちゃんはマナ妹って設定のはずでしたよね。
ですよね?
設定変更されたのかな。ある日アイちゃんがマナ母たちの記憶を上書きして、って、怖ぇーよ。
あるいはマナ母はマナさんにアイちゃんのお世話を委任してるというか、ぶっちゃけ育児放棄なのかもしれない。

まあ、なんだね。
ドキプリって奴は、こまけぇこと気にしちゃダメだからさ。
今回も気にしないことにするよ。
ところで、アイちゃんって何年、赤ちゃんやってんだろ?
とりあえずキュアエースさんがいつからプリキュア業やってたのかって、それってハッキリしてたっけか?
そして、どのくらいの期間、プリキュア業を休業していたか、ということも問題で。
そうだな、とりあえず半年くらいやって、そのあと1年ぐらい休業してたと推測しても、もう1年半はたってるわけで。
その間ずっと赤ちゃんだったンだろうアイちゃん。。。
いや、まてよ。
いちど卵に戻ってるから、そうだな、卵に戻るとリセットされるというのがアイちゃんで、そうかんがえると、まだ1歳になってないのかなアイちゃん。
よう、わからん

なにげにアイちゃんはアイちゃんで、あの姿で完成体のような気もするんだが。
ちがうのか?
妖精のくせに、人間様と同じような成長過程をへて、でっかくなってくつもりなのかアイちゃんは。
もう、なにがなんだか
とりあえず地味に反抗期をむかえたようですアイちゃん。
次回は歯がはえてくるそうで、玩具のアイちゃんにもそういうふうな仕掛けがなされていて、時期がくると歯がニョキーって・・・怖ぇーよ

とまあ、ツッコミはこのくらいにして、閑話休題。

地味に六花さんメイン回だったのかにゃ?今回は
ダイヤモンドスワークル、あのラブリーパッドに手のひらをかざしてクルクルさせてるときの、あのピロリロピロリロって電子音がなんか良かった。
うん、良かった。
なんか、アイちゃんがいつのまにか六花さんの赤ちゃんみたいな感じになってました。
というか、マナさんがお父さんで、六花さんがお母さん。
夜中にマナさんちに六花さんがやってきて、アイちゃんのお世話をしてあげるという。
そのときマナ母はぐっすり眠ってました。
いいのか、それで。
中学生の娘とその親友に自分の赤ちゃんの世話をおしつけてるというマナ母。
いいのか、それで。

とにかく、いっしょにいるというのが大切なんだそうですね、赤ちゃんとお母さんは。
お母さんだって赤ちゃんのお世話は初めてなら、はじめからウマクいかないのはあたりまえ。
赤ちゃんといっしょにお母さんもお母さんとして成長していくのだそうです。
母は強し、とはいうものの、お母さんも人間ですからね、おもいどおりにいかなくてイライラしたり落ち込んだりすることもありますけど、それが子育てというものですから。
とにかく、どんなときでも愛情だけは忘れないことが大事みたいですね。それさえできてれば、だいじょうぶみたいでした。六花さんを見てたらそうおもえた。

で、アイちゃんはいつまで赤ちゃん芝居してるつもりなんでしょうかね。
ぜったい普通にしゃべったりできるだろアイちゃん。
でもアイちゃんがいつまでも赤ちゃんキャラを演じてるのは、そのほうがラクだからです。
赤ちゃんってトクだよね、みんなにやさしくしてもらえるし、なにやっても怒られないし、やりたいほうだい、すきほうだいですから。やめられません
というわけで、いつアイちゃんの化けの皮がはがれるのかが楽しみデス