「プリキュアたる者 いつも前を向いて 歩き続けること」
つまり、いなくなったレジーナ様のことなんてキレイサッパリ忘れて前進しろよ、ってコトですかい(ぇ
それはともかく…
5つの誓いとかいっといて、1つだけって、ひどくね?
これから毎回1つずつ小出しにしていくって、はらづもりか?

さて、今回もっとも衝撃的だったのは…
アイちゃんには他人の記憶を改ざんする能力があるんだそうです。
なんて便利な能力を今まで隠していらっしゃったんでしょうか。
アイちゃんに記憶を上書きされた相田母は、アイちゃんのことを自分の赤ちゃんだと、マナさんの妹だと認識してしまう。
怖いなコレ。
相田父が妻とは夫婦関係がもう何年もごぶさたなのに赤ちゃんが生まれたことに疑問をもってたりして(ぇー

それにしても前回。
相田父、相田さん、立花さん、アリス嬢、まこぴー、そしてレジーナ様の6人で小旅行に出かけたのに、帰りは5人だったようだけど、相田父はそれでオッケーだったのかな?
帰りの車の中がどんな雰囲気だったのかイマイチ想像できませんぞ。
相田父、もしかして気絶してるあいだにレジーナ様のこと忘れちゃったのかな?なんか足りない気もするけど、こまけぇこたぁいいんだよぉ、みたいな軽いノリで。
それとも、レジーナ様がいなくなってたのには気がついてたけど、もともと素性のわからないコだったから、いなくなっても、まあ、いっかー、みたいな感覚なのか(ぉぃ

いろいろと疑問がでてきましたが…
えっとぉー、相田父の記憶もアイちゃんに改ざんされてるということで全て説明がつきます。
ここ何年もヤってないのに去年ヤったことになってますから、相田父と相田母。
小旅行には5人で行ったことになってますから、レジーナ様はもともと不参加ということで。
よるべのないレジーナ様を自分の家であずかってたことも、相田父はお忘れのようで。
マナさんのひきこもりの原因をレジーナ様とケンカでもしたのかと相田父は安じておられましたが、いや、心配するトコちがわないか。レジーナ様が行方不明になってること心配しろよ、とツッコミが入りそうですが。
それもこれもアイちゃんが相田父の記憶を上書きして改ざんしているからなんですよね。
そんなわけで、相田父には責任はないのです、ハイ。

ところで岡田はどうしてるんだ、という疑問もありますが。
おそらくソリティアの地下にある業務用冷凍庫のなかでアン王女といっしょに凍りづけに…(ネーヨ

キュアエースに変身するあの娘さんは、ソリティアにいそうろうしてそう。
アイちゃんを追い出した岡田さんは、くぎゅ声の少女を保護しているンだ。
そして、くぎゅ声で「おにいちゃん〜」と呼ばせてるんだ岡田さん。ウラヤマシイ