たぶん、みんな思っただろうけど。あのタラコ唇のアイドルさん。第一印象やや劣化した武部沙織@ガルパンでしたよね。でしたよね。

四葉財閥はテレビ局を所有してマスコミをおさえている。そうですね、インターネットの時代になったとはいえ、まだまだマスコミの影響力は無視できませんから。こうなると四葉財閥はすでに「四葉党」とかいう政党をたちあげていて、すでに国家レベルでの政治的影響力をももっている、とかいう設定がのちのちでてきても驚きませんから。なんかもう、ドキプリの世界では、なにをするにも、じつは四葉財閥がからんでいて、世の中のひとびとは自由に暮らしているつもりでも、じつは四葉財閥が裏で糸を引いている。そんな感じですかね。ああ、怖い。ひとびとは誰もが自分は自由だという幻想をいだいているが。それはマチガイで。しらぬまに「自由」という幻想をいだかされてこの世界を生かされているのだ。マコピーさんも例外ではなくて、じつは所属している芸能事務所も四葉財閥が経営していて。コンサートホールも四葉財閥所有。エースティーを販売している飲料メーカーも四葉財閥の子会社で。あっちをむいても、こっちをむいても、どっちにいっても、そっちにいっても、四葉、四葉、四葉、と。四葉財閥からは逃げられない。もうね、四葉財閥のつくった箱庭のなかで踊らされて、偽りの自由を謳歌しているという構図だったりするのでしょうか。マコピーさんの思い描く「夢」とやらも、じつは四葉財閥の筋書きどおりなのかもしれません。こころが寒くなります。