大阪名物!といえば、そう、オバチャンですね。よくわからんが。うん。いやー、でも、ほんと、大阪のオバチャンっていうと、ケバケバしくて、ちょっと口が悪くて、でも、じつはとっても親切、みたいなイメージなんですが。でも、みんながみんな、あんな感じのオバチャン連中ではないのでしょうね、じっさいはさ。アハハハ。

でも、ほんと、いい味だしてましたよ、あのオバチャンたち。ぐうぜんなんだか、なんだか、ゆくさきざきでバッタリでくわしてさ。おいおいまたかよッ!って、ツッコミいれたくなるくらい。笑わせてもらいました。

それにしても、やっと、というか初めてキュアデコルが、プリキュアのパワーアップに役立ちました。羽を装備して、空中戦にも対応するようになりました。そうやってドンドン加速していくンですね。ええ、わかります、わかります。そうやって加速世界の王をめざしていくという熱い展開。うむ。やっぱ、こうでなくっちゃダメだと思うね。敵をたおすごとにアイテムをゲットして、それがパワーアップの道具につながる。これって王道だとおもう。カードキャプターのさくらちゃんだって、カードをゲットするごとに、そのカードのチカラでパワーアップしていたような気がするし。オーズだって、いろんな種類のメダルをゲットすることで、そのメダル単独のチカラのみならず、同じ系列のメダルの組み合わせでさらなるパワーアップ(いわゆるコンボ)をしていたじゃないですか。うーん、なんかね、このキュアデコルをつかってのプリキュアのパワーアップというのが今回すごくうれしかったです、個人的には。おそらく、そのうち「ドリル」のキュアデコルが登場して、プリキュアドリルキックが実現するとおもいますよ!

京都タワーが怪物になったり、マジョリーナさんは敗北したものの「ラブプラスの瞳」をもってるからというワケワカラン理由でからくもダークネビュラ行きをのがれたり、四神相応の石碑がすべて破壊されて京都上空のザ・ホールが消滅しちゃったりとか、もうホントいろいろあって、なにがなんだか頭ン中こんがらがってますけれど。まあ、とにもかくにも、楽しい楽しいシューガク旅行も無事終了しまして。次回からは通常回にもどります。そういつまでもロケやってらんないから。番組の予算には限りがあるのよ。