ふつう、春休みですよね、4月1日って。なんかもう、そのへんから違和感があって。この学校の存在自体がウソみたいな印象でした。先生も、生徒も、みんながみんな、普通に、ホント普通に、4月1日だってのに文句も言わず、普通に学校生活してました。だれか、ひとりくらい、「なんで4月1日からガッコー来なきゃいけねーンだよぉ、チッ」みたくグチってる生徒さんがいらっしゃったら、それはそれで納得だったのですが、そんなヒトひとりもいませんでした。

うーむ、考えに、考えて、結論として、これはきっと、やよいちゃんの夢落ち、かなと。そんな期待もあったのですが。ぜんぜん、そんなこともなく、ふつうに、ふつうの、プリキュアさんの日常でした。なんだコリャ?どーなってンだー!

4月1日ってコトは、4月だから、えっと、新学期?ですよね。みなさん進級されたのでしょうか?それとも留年か?あと、始業式は、ないのかな?いきなり音楽の授業だったケド。それとも、アレだ。きっと3月までに授業でやるべき内容が終わらなかったから、4月にはいってからもヤってるとか、そんな残念なクラスなのか?いやはや。どうしたもんだ。まかりまちがっても9月入学の中学校ってコトはないとは思うが。

もう、今回はワケわからんかったけど。でも、イカちゃん…じゃなくって、やよいちゃんが可愛かったから、ぜんぶ許すよ。それでイイだろ?ヤボなツッコミいれて悪かった。こまかいこと気にしないで楽しむ、それがスマイルプリキュアなんだろうからさ。

それにしても、ふしぎ図書館、プリキュアさんたちは行ってるのか?秘密基地の必要性があまりないような気もするね。音楽室で普通にプリキュアがどーのこーのって話してたし。まったくもう。

なんかね、できれば、やよいちゃんのウソに初めっからみんな気がついていて、逆にクラス全員でやよいちゃんのコトをかついでました!みたいなオチだったりしたら、おもしろかったかもな〜とか。。。ひとりごと、ひとりごとよ。