テレビ、それは、NHKのお財布が膨らむという奇跡の家電、ある者は受信料支払いを催促し、またある者はかたくなに受信料支払いを拒む、大滞納時代、払え払わないを競いあう2種類の連中、その名を訪問集金人と未納者といった…

あいかわらずOPでは、ヨコハマで、プリキュアさんたちがトイズ出しまくりで、ラードと戦っていた。映画、おもしろそうだな。

それはそうと、なんだろな、今回のお話のイマイチ感は。小ネタというか、ちょっとしたギャグが、ちりばめられてたのは楽しかったケド。楽しかったけど、それだけで。ホントそれだけだった。

スマイルプリキュアは、ストーリー性をあまり重視しないで、わりと日常系でヤってくのかな?それもまあ悪くないケド。おとぎ話は、どうした?おとぎ話は、からませないのか?どうでもよくなったのか?おとぎ話はッ!

指輪を返さないとバッドエナジーを集めはじめるよ、という、よくわからんマジョリーナさん。もう強引に、いつものパターンにもっていってるとしか思えなかったよorz

そして、これもいつものことなんだけどね。ほどよくバッドエナジーが集まった頃合いを見計らってアジトに帰ればイイものを。。。よせばいいのにアカンベェを登場させちゃってネ、あーあ、またデコル1個損しちゃったヨ。まあ、今回は、みゆきとキャンディが入れ替わってるから、勝てるとおもったのかもしれないケド。

なんかこう、おもしろいのだけれども、なにがやりたいのかワカラナイ。そんな印象です、スマイルプリキュア!

秘密基地・ふしぎ図書館が早くも空気なのが気になる。

ちぐはぐ、チグハグ。なんかグダグダになって、さいごは超展開で締めくくりそうな、そんな予感さえただよう。らいねんの1月が楽しみだ。成田先生まだー?

それにしても、なんでハッピーシャワーだったのだろうか?キュアキャンディの必殺技ならキャンディシャワーじゃないの?ねぇ?

どうよ?