そうか、そうか、そういうことだったのか。Aパートだけ見てたら、なんだまたギャグ回なのかよチッ、ってな印象でしたが。じつはコレ、役立たずでぞんざいにあつかわれてるバスドラ×バリトンがBパートで裏切るための伏線であったのと、それとAパートでプリキュアたちとのお気楽な雰囲気を盛り上げておくことでBパートでの展開をより憂鬱な感覚にもっていきたかったのかもしれんな。バスドラ×バリトンは、プリキュアさんたちの敵なのだけど、どこかマヌケでにくめなくて、プリキュアたちとも仲良くなれなくもなさそうだなと思わせておいて、実際ここ一番でマイナーランドを裏切ってプリキュアに味方したでしょ。それはもちろんファルセットやノイズ様への不信感やキュアモジューレの浄化作用のおかげもあったのだろうけれども、最終的にはバスドラとバリトンの意志の力だったはずだ。こうしてこのままバスドラ×バリトンとプリキュアは合流するのかとおもいきや、ところがどっこい、ノイズ様はバスドラとバリトンの裏切りを許さなかった。その邪悪なる能力で再度バスドラ×バリトンをあの怪物の姿に変えてしまい、むりやりにでもプリキュアと戦わせようとした。プリキュアさんたちはバスドラとバリトンの本当の気持ちを知ってしまったので、むやみに攻撃できない。どうしたらいいのかと悩んだ末、クレッシェンドトーンさんに諭されて、プリキュアたちは自分たちのプリキュアの力を信じてバスドラ×バリトンの浄化をこころみるのだが、またしてもここでノイズ様の邪魔がはいってしまう。こうしてバスドラ×バリトンを助けられないまま、もやもやした気持ちをひきずったまま次回へと。
なんかこう、ウマイあんばいに次回につなげていきましたな。プリキュアたちはキュアモジューレを守らないといけないのはもちろん、バスドラ×バリトンの心を救ってあげなくてはならない。オマケに次回はアフロディテ様まで拉致されてしまって、いったいどうなることやら。まあ、アフロディテ様のことだから、わざとつかまった可能性もありそうだ。わざとつかまって、なにか逆転の一手をしかけてくるのかもしれん。アフロディテ様だけに。